サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2014年3月15日土曜日

慈恩寺

二週連続の好天に恵まれ、新方川を上流に進み、豊春を経由して慈恩寺とまでサイクリングに出かけました。また、少し離れたところにある玄奘三蔵霊骨塔にも立ち寄りました。コースについては、せんげん台発自転車散歩のサイトに「Course E」として掲載しています。ちょうど梅の花が満開でしたが、花粉もかなり飛散しているようで、目がかゆくなってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿