サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2015年12月12日土曜日

香取神社骨董市

今日は第二土曜日で、午前中にサイクリングに出かけられそうでしたので、これまで片づけ状態の時にしか訪問できていなかった北越谷の香取神社骨董市を見に来ました。


境内に入ってすぐのところにパンフレットが重ねて置いてありました。PDF化したデータは、こちら。今月は、26日と27日にも開催されるそうです。

境内いっぱいに、お店がありました。やっと、開店状態の骨董市にお目にかかれました。でも、商品の良し悪しは、正直よくわかりません。





お昼は、東大沢にある平九郎さんにて、豚骨ラーメン(¥680)を頂きました。替え玉(¥100)に半分の量の半替え玉(¥50)があるのがいいですね。いいタイミングで入れたのか、すぐに席に案内してもらえましたが、お店を出るときには、入口で順番待ちになっていました。


今日は、色々寄り道をしたため、時間ばかりかかり距離は10kmほどとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿