サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2016年2月14日日曜日

埼玉サイクルエキスポ2016へ

今日は埼玉サイクルエキスポ2016を見るべく、さいたまスーパーアリーナへ出かけました。自転車で出かけましたと言いたいところですが、春の嵐で風が強かったため、電車で出かけました。

さいたま新都心駅から、さいたまスーパーアリーナへ向かいます。今日は、マドンナのコンサートもあるようで、入口付近には多くの人が並んでいましたが、埼玉サイクルエキスポの会場へはスムーズに入場できました。


会場に入ると、多くの人で賑わっていました。幟の数もすごいですよね。

一通り会場を廻ったところ、ちょうど小島よしおさんが参加する「家でもできる バイククリーニング 洗車&ケミカル」というセミナーが始まりましたので、受講?してきました。自転車は小島さん個人のものだそうです。

会場で「LOVE bicycle SAITAMAオリジナルサコッシュ」がもらえるとのことでしたので期待をしていたのですが、到着時には既に配布が終わていました。白色又は黒色のサコッシュを提げている人を何人も見かけたので、残念です。会場での戦利品は、以下のとおりです。

会場外には試乗用のコースが用意されていました。会場内でも試乗車を手押しして移動されている方を多く見かけましたが、会場外のコースも途切れることがないほど、賑わていました。


今日は、セータがいらないほどにまで気温が上がり、会場を出るころには風も治まっていましたので、結果的には自転車で出かけても大丈夫だったようです。来年は天気が良ければ自転車で訪れようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿