サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2016年10月30日日曜日

埼玉県立大学の学園祭「清透祭」2016

この週末は色々用事があり、ポタリングに出かける時間を十分に取れませんでしたが、すぐ近くの埼玉県立大学で学園祭「清透祭」が開かれていましたので、ちょっと立ち寄ってみました。千間台西夏祭りの会場で、「清透祭」で行われる花火大会への募金を熱心に集めている学生に会いましたので、スケジューラに学園祭の開催日を登録してありました。


まず、駐輪場ですが、ご覧の通り、溢れんばかりの状態です。地元の皆さんが自転車で訪れるのでしょうね。

構内では、ダンスなど、若さあふれるパフォーマンスが繰り広げられていました。昨年もそうでしたが、少しパワーをもらった感じです。



昨年の記事にも記載しましたが、埼玉県立大学の校舎は近未来的で、とても特徴的ですよね。でも、塗装が剥げている箇所が目立ち始めるなど、少し古さも感じられるようになりました。



今日は、夕方から東京に出かける用事もあり、ほんの少しだけの滞在となりました。今年は、市内にあるもう一つの大学の文教大学の学園祭「藍蓼祭」も同じ日程で行われており、両者を楽しむというわけにはいきませんでした。ちなみに、昨年の「藍蓼祭」の記事は、こちらです。

このところ、夜には薄手のコートがないと寒いぐらいになりましたよね。昨年のブログ記事の見直しをしながら、冬が間近にあることを感じています。

ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿