サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2017年1月11日水曜日

レンタサイクルで東六本木の新年会に

Today, I hired a public sharing bike in central Tokyo in order to join in the New Year Party held at east Roppongi from my office.

今日は、東京都心の公共シェアリング自転車を利用して、東六本木で開催される新年会に職場から参加しました。出勤日に投稿したのは初めてかなぁ。

六本木の東地区は、地下鉄の駅も近くになく、アクセスには必ずしも便利ではないですよね。直接アクセスできるバス路線もなく、どうやって行こうかと思案していましたが、このブログでも紹介した赤いコミュニティーサイクルの存在を思い出し、職場近くのサイクルポートから利用してみることにしました。夜の走行ですが、前照灯の照度も高く、安全に走行できました。


六本木周辺は起伏がありますが、電動アシスト機能のお陰でスイスイ走行可能でした。途中で写真を撮影しながらの走行でしたが、目的地近くのサイクルポートまで十数分の走行で、レンタル料は162円(税込)でした。バスや地下鉄よりも安く、タクシー並みの速さで到着できました。

ライトアップされた東京タワーなど、東京の夜景を楽しみつつ、我ながら「こういう使い方もあるか」と思いながら走行しました。また別の飲み会の機会にも使ってみようかと思います!(帰途には使えませんが…)

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button following.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿