サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2017年11月29日水曜日

越谷レイクタウンへお買い物

2017年11月25日(土)の自転車散歩についての投稿です。
この日は、朝からよく晴れて自転車散歩日和でしたが、家電製品の出張修理に立ち会う必要があり、作業員が帰られてから自転車散歩に出発です。買い物の関係で、レイクタウンに向かうことにしました。

途中、大里にある激安文具の店ニューイングさんにて、毎月25日が恒例らしい10%引きセールの張り紙を見つけましたので、立ち寄ることに。店内で自宅で使えそうなもので安そうなものを探し、家内に電話をして確認すると「全部買ってきて!」とのこと。

20ポケットクリアファイルが2冊組で50円と、店名どおり、もともと激安のお店なのですが、さらに10%OFFとなり、とても得をした気分になりました。下の写真の商品全てで税込み854円でした。

買い物の目的地に着く前から、荷物でいっぱいの状態になってしまいましたが、逆川緑道を経由し、新方川沿いを走行してレイクタウンに向かうことにしました。逆川にはのんびりと浮かぶ鴨たちの姿がありました。



新方川に架かる城之上橋から道路の先の方向を見ると、筑波山がくっきりと見えました。

新増森橋から国道4号線(東埼玉道路)に入り、大成橋で元荒川を渡ります。この橋の頂部からレイクタウン方向を見ましたら、その先に東京スカイツリーが見えました。


目的地のイオンレイクタウンに到着です。


目的の買い物を済ませ、一休みすべくフードコートに立ち寄ることに。ブラックフライデー企画でブレンドコーヒーが1杯100円との看板に誘われて、またしてもミスタードーナツのお世話になってしまいました。でも、この日は200円ちょっとの出費で、お得な気分になりました。

フードコートの窓越しに外を見ると、きれいな夕焼けが見えましたので、屋外のテラスに出てみました。すると、沈みゆく太陽の左側に、雲の隙間から富士山の頭が見えました。


復路は元荒川沿いの自転車歩行者専用道路を利用しました。レイクタウンで夕焼けを堪能したので、日没になってからの走行となりました。


日没後の空に影のように映るしらこばと橋が、とてもきれいに見えました。


この日は埼玉スタジアム2002でイベントがあるようで、北越谷駅の西口にはバス待ちの長い列がありました。帰宅後に確認をしましたら、サッカーのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝戦(浦和レッズ vs アル ヒラル)があったようです。

今日の走行距離は21kmほどでした。前回の自転車散歩に続き、一部区間でGPS信号の受信が途切れており、距離は推定値です。お得感の高い一日となりました。

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.


0 件のコメント:

コメントを投稿