サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2017年12月28日木曜日

とある地方文芸誌への応募結果が通知されてきました

2017年8月26日付けの投稿で、このブログで紹介してきた自転車散歩の様子を文章にまとめ、とある地方文芸誌に応募した旨を報告しましたが、その選考結果通知が届きました。募集要項には受賞者の表彰式の日程が平成30年3月下旬予定とだけ記載されていましたので、選考結果通知も年明け以降かと思っていましたが、思ったよりも早く結果を知ることになりました。

選考結果通知には、confidentialといった記載がないため、その内容について守秘義務はないということでしょうが、未発表作品であることが応募の条件でしたし、文芸誌の発行が来年3月下旬のようですので、それまでは誌名を特定できる情報は伏せておきますね。

前置きが長くなりましたが、8月の投稿の際に、「結果が良ければ、このブログで報告しますし、結果が悪ければ、黙っていますね。」と記載したのですが、こうやって「報告」しているということは…。

「選考の結果、ご応募いただいた作品の掲載が決定しましたので、ご通知いたします。」と記載されていました。おまけに、単に「掲載」というだけではなく、賞までいただけるとのこと。大変ありがたいことです。

できれば通知書自体を掲載したいところですが、通知書を差出人の許可を得ずに掲載することや誌名を特定できないようにするための加工を行うことには、著作権法上の問題もありそうですので掲載は見合わせます。「そんなんじゃ信じられないよ!」との声も聞こえてきそうですが、4月の上旬には一部の書店にも並ぶようですので、その段階で誌名を含めこのブログで紹介するようにしますね。

なお、この記事に掲載した写真はイメージであり、実際の原稿や通知に使用された封筒とは異なります。

(注)※印を付したコンテンツについて、当ブログの管理者は著作権を有しませんが、著作権者が示した利用規約にしたがい使用しています。

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    店頭に並ぶのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      書店に並びましたら、このブログでお知らせしますね。

      削除