新方川の堤防の嵩上げ工事も完了し、左岸堤防上の自転車歩行者専用道路も、とても走行しやすくなっています。
ただ、大吉調節池公園とキャンベルタウン野鳥の森との間にある道路の中央分離帯の切れ目が封鎖され、新方川に沿って道路を横切れなくなっていたのは残念でした。事故でもあったのでしょうか?
川沿いでは、コスモスや赤とんぼが見られ、秋真っただ中といった感じです。
こしがや能楽堂の前に到着すると、こちらも秋らしく「芸術文化展覧会」との看板があり、今日から無料で鑑賞できる「華道・盆栽展」が開催されているとのことでしたので立ち寄りました。
撮影も許可頂きましたので、建物の中に展示されていた生け花と盆栽を写真に撮らせて頂きました。展示は13日(火)までとのこと。
こしがや能楽堂の側から花田苑を見ると、紅葉が始まっている木が見えました。今年は暖かいので、紅葉は遅めですかね。
ポタリングの続きは、次回の投稿で。
-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.
にほんブログ村
あの4車線道路が横断できなくなったのは、おそらく県道11号と接続する橋(新大吉橋)が開通したので、交通量増えると見越してのことだと思います。
返信削除新大吉橋のところに信号があるので、そちらに迂回してということだと思いますが、今のところあまり車通らないので、そのまま横断できるようにしても問題ないように思えますが…
ご教示有難うございました!
削除確かに、現時点では、交通量は以前と変わらないような気がします。交通量が増えたら、歩道から車道に出られないようにもしないとですよね。