サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2019年4月21日日曜日

葛西用水と元荒川に挟まれた中土手に咲くチューリップ

ツイッターでもツイートしましたが、少し季節外れのインフルエンザに罹り、仕事も自転車散歩もお預け状態です。ということで、今日の投稿は、予告をしておきながら記事にするのが遅れていた2019年4月13日の自転車散歩の続きです。越谷市役所の脇にある、葛西用水と元荒川に挟まれた中土手に咲くチューリップ🌷の様子です。

元荒川の上流側からチューリップ畑に到着です!

ここからは、説明なしに写真を見て頂くのがいいですよね。まずは、花びらの周りが白い赤色のチューリップから。





次は、オレンジ色の大きなチューリップです。




次は、ピンク色の花びらにしわのついた小さなチューリップです。


次は、真っ赤なチューリップです。



中土手では凧あげをしている人がいました。


この後、前回の投稿に掲載した久伊豆神社に立ち寄り藤棚の様子を見てから、ミスタードーナツ北越谷ショップにて小休憩を取りました。


帰途には、満開の桜もありました。ソメイヨシノでないことはわかるのですが…。


この日の走行距離は18kmほど。春の陽気の中、チューリップ🌷🌷🌷を堪能できました!

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. しっかりチューリップ咲いていたみたいで良かったです。
    ようやく春になったと思ったら、もう初夏の陽気になってきたように感じます。

    返信削除
    返信
    1. ご助言どおり、見頃のチューリップを楽しむことができました。有り難うございました!
      インフルエンザに罹っている間に、ハナミズキも藤も咲き、季節がだいぶ進んでしまいました。

      削除