サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2021年3月27日土曜日

せんげん台周辺の新方川でお花見🌸

しばらく腰を痛めていて自転車に乗れない日々が続いていましたが、復調後、はじめての自転車散歩に出かけました。急に腰がまた痛み出してもと思い、あまり遠出をせず、新方川の桜🌸を見に行くことにしました。


まずは、千間台西の新方川の桜です。川に架る人道橋の上から撮影しました。満開🌸🌸🌸ということもあり、桜をスマホで撮影する人の姿が多く見られました。



下流側にもう一つある人道橋に移動しました。こちらの方が、満開である様子がよくわかるように思います。散る直前の桜といったところでしょうか。川の水面に浮かぶ花びらもほとんどなく、まさに満開といったところです。






ここから、さらに下流方向に進み、東武線を越えて千間台東に出ました。国道4号線の旧道の橋から新方川下流方面をのぞみます。


桜並木の下まで進むと、こちらでも見頃でした。でも、これから咲くつぼみも少し見られました。さらにこの場所では、菜の花と桜との共演も。



足元を見ると、タンポポやニラバナも咲いています。春本番ですね。



さらに下流方向に走行し、児童館コスモス前に到着しました。建物正面の桜も満開です。



幸い腰の痛みが出ることもなく、自宅に戻ることができました。明日は昼には雨という予報なので、桜が散ってしまうかもしれませんね。

-----

ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿