サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2021年4月2日金曜日

【提案】ハッシュタグ「#越谷発見」を付けてみませんか

今回の投稿は、共通ハッシュタグ「#越谷発見」の提案です!

エイプリル・フールと誤解されないように、今日(2日)まで投稿を控えていました(笑)。

自ら見た越谷の情景を共有したい、自ら感得した越谷の魅力や出来事を伝えたいという思いで、ツイッターやインスタグラムなどのSNSを通じて情報発信されている方々がいらっしゃいますよね。私もこうした方々の情報発信を拝見し、週末の過ごし方やポタリング先の選定に活用させて頂いています!

でも、このように発信された越谷の情報を、思い通りに抽出するのは難しくないでしょうか。「越谷」「越谷市」や「#越谷」「#越谷市」などによる検索では、報道や広告など、あらゆる情報がヒットしてしまい、欲しい情報を見つけることが大変ですよね。

そこで、皆さんが「見つけた」又は「見つけてもらいたい」越谷についての情報を発信される際に、この度提案をさせて頂く共通ハッシュタグ「#越谷発見」を付けてみませんか。

ネット上でこのような提案をするのは初めてなので、皆さんの反応が少し心配なところもありますが、ご賛同いただける方は、是非、「#越谷発見」を付けて投稿してみてください!

ただし、業としてモノやサービスを提供する者及びその関係者が、当該モノやサービスの宣伝を目的として情報発信される場合は、このハッシュタグの利用をご遠慮頂けないかと思っています。

皆さんに「#越谷発見」を使っていただくことで、皆さんが発信された越谷を見つけたり、見つけてもらったりすることが容易になるはずです。

ハッシュタグ「#越谷発見」のアナロジーで、「#春日部発見」、「#さいたま発見」といった形で広がることも期待しています。

そして、共通のハッシュタグを使って情報発信される方々のネットワークも形成できるといいですね。

この提案に対するご意見を頂戴できるようでしたら、喜んで拝聴します。この記事の下にあるコメント欄(「公開」ボタンを押すとコメントが公開されます)や、連絡フォーム(ボタン「当ブログ内で引用されても構わない」をオンにしない限りメッセージは公開されません)を通じてご連絡ください。評判が本当に悪いようでしたら、この記事をしれっと削除しちゃうかも。

-----

ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿