サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2017年5月7日日曜日

久伊豆神社の藤/越谷市役所脇の藤

ゴールデンウイーク最後の今日は、盛りを過ぎたことは知りつつも、「Course A」を利用して、久伊豆神社と越谷市役所脇の葛西用水沿いにある藤を見に行きました。

途中、元荒川沿いには、ヤグルマギクやポピーが咲いていました。冬いっぱい花を楽しむことができるビオラもまだまだ健在でした。



久伊豆神社に到着すると、ツツジが咲く中、藤はやはり盛りを過ぎており、香りもほとんどなく、花房の根元に近い花は萎れている状態でした。



「Course A」をさらに進んで、越谷市役所脇の葛西用水沿いにある藤棚に到着です。こちらは、少しピークを過ぎた程度に見えましたが、花房の数があまり多くありませんでした。



今日の走行距離は約18kmでした。予想通り、藤は見頃を過ぎており、大型連休の終了も相まって、少し寂しい気持ちになりました。

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿