サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2020年3月28日土曜日

ぐるっと越谷リーバーサイドポタコースでお花見(3)

2020年3月24日の自転車散歩の続きです
(2020年3月22日の自転車散歩の続きです(4/4))。

元荒川橋(県道49線)の手前にも桜の木がありました。この元荒川橋を利用して元荒川の左岸に渡り上流を目指します。

東武線を越えると桜並木が始まります。

例年、この区間の左岸には露店や花見客用のごみ箱が並ぶのですが、今年は新型コロナウイルス感染症対策により北越谷桜まつりが中止となったため、露店もゴミ箱もありません。

やはり、例年よりもお花見をしている人はかなり少ないですね。



文教大学の校舎の前にも桜の木がありました。

人道橋の出津橋から見た桜です。

出津橋で対岸に渡り、元荒川の右岸を走行します。


右岸側から左岸側を見ると、桜並木が良く見えます。

このまま、右岸を上流まで進みます。元荒川が東武線から離れる辺りで、桜並木は終わりです。



ここでも、ぐるっと越谷リーバーサイドポタコースをショートカットして、〆切橋を渡ってせんげん台へと戻りました。

この日のポタリングを通じて、新方川と元荒川沿いには数多くのお花見スポットがあることがわかりました。

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿