サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2020年12月30日水曜日

北越ぎょうざさんへ自転車で生餃子🥟を買いに

今日の朝方は雨でしたが、お昼には晴れてきましたね。

Twitterの記事を見ていましたら、水曜日が定休日の北越ぎょうざさんが、今日は通常営業しているという記事が目につき、「夕飯は餃子🥟でどう?」と提案をしましたら、OKが出ましたので自転車でお買い物に出かけることに。



買い物目的なので、最短距離でお店に向かうべく、東武伊勢崎線沿いを走行します。まずは、大袋駅前を通過です。



大袋駅から先では、遮断機の閉まった踏切内で、手押しの自転車ごと立ち往生していたおばあさんを、たまたま居合わせた子ども連れのお母さんとともに遮断機を手で持ち上げて踏切外に出してあげるなんて場面もありました。我々がいなかったらどうなっていたかと思うと、少し怖くなりました。

そして、北越谷駅の少し手前(大袋駅寄り)にある北越ぎょうざさんに到着です。


40個入りの生餃子を購入して、ほぼ往路に沿って、どこにも寄り道せずにせんげん台へと戻りました。




購入した生ぎょうざは、今日の夕飯に家族で美味しくいただきました!

なんだか、北越ぎょうざさんの宣伝みたいな記事になってしまいましたね。ほかにどこにも立ち寄っていないので仕方ないかと…。

-----

ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿