夕方出発のポタリングではウインドブレーカーを着ていても少し寒いぐらいの季節になりました。ゆっくりと自転車を漕いで埼玉県立大学の南側に到着です。夕日に照らされて、校舎が橙色になっていました。
そして、校舎西側の富士山が見えるポイントに到着です。
校舎の西側から日の沈む方向を見ると、太陽の少し東側に富士山が見えました。
この場所から富士山を見ながら日没を待ちます。広角から徐々にズームを効かせていくと、山頂の地形までくっきり見えました。
私と同じく自転車で乗り付けて夕焼けを撮影されている方もいました。この場所から写真を撮りなくなる気持ち、わかります!
日が地平線の下に沈み、だんだん暗くなってきました。時間の経過順に撮影した写真を並べてみます。
100倍ズームで富士山の頂上部撮影してみました。飛んでいる鳥も映っていますね。
コンパクトデジカメでは絞りとシャッタースピードが自動的に調節されてしまい、掲載した写真だとよくわからないかもしれませんが、空が紫がかってきて富士山の色とだんだん同化していく様子を見ることができました。そして、肉眼では富士山が見えにくくなっていきました。
周囲もだいぶ暗くなったため、県立大学の正門の前を通って帰宅しました。20分ほど、夕焼けを眺めていたことになります。
今週からは通勤の際にもいよいよコートが要りそうな感じですね。
-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿