サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2020年2月2日日曜日

市内をpotter(ブラブラ)/藤井精肉店でお買い物

昨日に続き今日も晴れて自転車散歩日和。特に目的地も考えずに自転車散歩に出かけました。これが本当の「potter」(ポタリングという和製英語の語源)でしょうか。とりあえず市の中心部方向にペダルを進めました。

県道49号線や県道115号線を利用しながら市立図書館の脇を通過し、マクドナルド東越谷店で少し休憩をしました。ここまで、ブラブラしていただけで全く写真を撮っていませんでした。

ここから反転して千間台方向に戻ることに…。久伊豆神社の参道入口に架かる宮前橋付近で夕焼けになってきました。



藤井精肉店さんが近くにあることを思い出し自宅に電話をすると、いつも通りの反応が。「コロッケとポテトサラダを買ってきて!」とのことでした。

お店に到着して注文をすると、コロッケについてはその場で揚げてくれました。


お店の人が揚げたての熱いコロッケと冷蔵庫に入っていたポテトサラダとを別の袋に入れてくれましたので、それぞれをハンドルの左右にぶら下げました。袋が小さいので走行の邪魔になりません。自転車で来店したことに配慮されている訳ではないでしょうが…。

東武線の高架線下を北上し、昨日同様、越谷梅林公園の中を通ることにしました。

今日は頭上を飛行機が比較的低空で何機も飛んでいくことに気づきました。風向きのせいで普段とは違う経路を使っていたのでしょうかね。

たった一日違いですが、少しだけ開花が進んでいるような気がしました。


久しぶりに二日続けて自転車散歩に出かけることができた週末になりました。でも、今日は撮影した写真が少なくて記事にするのも大変でした。

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿