サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2020年11月15日日曜日

CAFE803ほか、こしがやサイクルカフェ巡り(2)

先週2020年11月8日(日)に引き続き、「こしがやサイクルカフェ」を巡る自転車散歩🚲に出かけました。まずはじめに、しらこばと水上公園の駐車場入口にある水庵さんに向かうことに。

三野宮橋で元荒川を渡り、県道48号線に出て越谷方面に進むと、どこかで見たことにある「NTB」という看板が見えてきました。にほんブログ村の越谷情報のランキングでいつも上位にいらっしゃる「日本特種ボディー株式会社」さんの事業所です。商品と思われるキャンピングカーが停まっていました。


この場所から程無く、しらこばと水上公園の駐車場入口に到着し、「内陸型リゾートカフェ 水庵」さんに着いたのですが、お店は開いていませんでした。11月13日 (金)~19日 (木)は、臨時休業とのこと。



次は、末田用水沿いの道路、荻島仲良し通りを経由し、さらに越谷街道(旧国道463号線)、県道405号線を通って、「珈琲屋OB北越谷店」さんに到着です。こちらのお店も珈琲屋OBさんの他の店舗と同様にログハウスで、「こしがやサイクルカフェ」に新たに追加されたお店です。



続いて、宮子通りを経由して、越谷赤山郵便局のすぐ近くにある「カフェ ラ ホヌ」さんに到着しました。


この場所から東武伊勢崎線の方向に進み、線路の高架を潜って県道52号線を北上します。そして、「CAFE803(カフェ ハチマルサン)」さんに到着です。こちらは単なる喫茶店ではなく、店内でイベントが開かれたり、ギャラリーがあったりといったお店のようです。




今日は、こちらのお店に入店しコーヒーを頂きました。思ったよりも奥行きのある広いお店でした。お店の方の許可を得て、店内を撮影させて頂きました。お客さんがひっきりなしに訪れていて、人気のお店のようです。



このカフェのある建物の2階には、「OFFICE 803」さんというシェアオフィス・コワーキングオフィスがありました。

続いて、すぐ近くの古民家複合施設「はかり屋」さん内にある「minette」さんに向かいます。こちらでは、サイクルラックがフェンスから離して設置されていましたので、我が愛車を掛けて駐輪しました。



施設内に入り、「minette」さんを含め、いくつかのお店を撮影しました。





はかり屋さんを出る前に自宅に電話すると、藤井精肉店さんでポテトサラダを買ってきてほしいとのことでしたので、立ち寄ることに。

購入後、日が暮れる前に、急ぎせんげん台へと向かいました。
越谷には素敵なカフェが沢山あることがわかりました。「こしがやサイクルカフェ」、残るは2店舗ですね。いつか訪問しようかと思います!

-----

ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿