サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2022年8月10日水曜日

最盛期のヒマワリ🌻で溢れる牛島古川公園へ

2022年8月6日の自転車散歩についての投稿です。今年の猛暑日の日数の多さは異常ですが、この日は比較的気温が落ち着いていたため、午前中から自転車散歩に出かけることに。暑さに負けそうになっても帰宅できるように、春日部市内をポタリングすることにしました。まずは、「ひまわりの広場」がある牛島古川公園を目指します。

武里地区の住宅街を走行して、大落古利根川の藤塚橋に出ました。橋を渡って左岸に移り、上流方向に走行します。


東武野田線の踏切を渡ると、右手前方にエンゼルドーム(春日部第一児童センター)が、左手前方に牛島古川公園が、それぞれ見えてきます。牛島古川公園の方は、黄色に染まっていました!


牛島古川公園に到着すると、最盛期のヒマワリで溢れていました🌻🌻🌻。この場所で、ここまで見頃になったヒマワリを見られるのは、おそらく初めての経験かと。まずは、ヒマワリ鑑賞を楽しむ皆さんの邪魔にならないように、ヒマワリ畑を背景に愛車を撮影しました。


ちょうど見頃の時期に訪れた割には、さほど混雑もしておらず、一面のヒマワリの中を自在に歩き回ることができました。






最盛期ということもあり、一つ一つのヒマワリをド・アップで撮影しても、とてもきれいに撮影出来ました。せっせと仕事をするミツバチも写っていますね。


ヒマワリは本当の一方向を向いていて、裏側に回るとそのことがよくわかります。裏側では、ソッポを向かれたような感じになりますよね。


子ども連れでヒマワリを見に来て児童センターに立ち寄る人が多いのか、エンゼルドームは入館規制をしていました。


ヒマワリをじっくり鑑賞していましたらお昼時になりましたので、春日部中心部に出ることにしました。以前から前を通っては立ち寄れていなかったラーメン店「むら井」さんに立ち寄りました。いつものことですが、サイクリング後の塩気のあるラーメン🍜は大変美味しいです!


暑さにめげることなく、昼食後もまだまだ走行できそうでしたので、内牧方面を目指すことに。この続きは、次回の投稿で。

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿