サイト「せんげん台発 自転車散歩」

東武スカイツリーラインの沿線のせんげん台を起点として、週末サイクリストが行っている自転車散歩(ポタリング)を紹介するブログです。その時々の季節を感じられる場所へ出かけるのが好きです。行動範囲は、越谷市、さいたま市、春日部市が中心です。でも時々、レンタルサイクルを活用して、全く異なるところを起点とした自転車散歩を行うことも…。記事を通じて、ポタリングに出かけた気分になってくださいね。

This blog presents you cycling reports started out from Sengendai on the Tobu railway’s Sky-Tree Line by a weekend cyclist. However sometimes, a rental bicycle makes me change starting place of my cycling. I prefer to visit places where I'm able to feel four seasons. Please feel as if you were going out for cycling through posted articles.

2022年8月7日日曜日

GLP ALFALINK流山で休憩後、せんげん台へ

2022年7月24日の投稿の続きです。編集が遅れに遅れてちゃっています😢。

到着したGLP ALFALINK流山内で休憩をします!CAFÉ de CRIÉ(カフェ・ド・クリエ)さんでアイスコーヒーを購入しました。

この場所には無人のコンビニが併設されていて、ミルクドーナツを購入しました。出入口にゲート一つ無い無人のコンビニって、日本だからこそ成り立つ商売のような気がします。


しっかり休憩をしてから出発です。

復路は、尼谷の渡し跡から江戸川サイクリングロードに入るルートで帰ります。

振り返ると、水田の先に建設工事中の巨大倉庫が見えました。

今にも崩れそうな尼谷橋を渡って江戸川左岸の堤防に向かいます。

江戸川サイクリングロードから見た倉庫群です。

左岸のサイクリングロードを上流方向に向かいます。

玉葉橋にて江戸川の右岸へと渡ります。

吉川市内の水田の中を走行します。稲が青々としていますよね。


弥生橋にて中川を渡ります。


弥生橋バス停付近の階段を自転車を担いで登り、大落古利根川の左岸堤防上の自転車歩行者専用道路を走行しました。

ふれあい橋の下を潜ろうとしたのですが…。

橋の下が泥に埋まっていて、自転車を担いで歩く足場も無いので橋の下を通過することをあきらめました。橋の手前にあった階段で堤防の上まで登り、ふれあい橋を渡って大落古利根川の右岸に出ました。

越谷斎場前を通過します。

古利根堰公園の前を経由して、大吉調節池まで来ました。

新方川の左岸を上流方向に進みます。



国道4号線旧道に架る戸井橋を渡ってせんげん台に戻りました。

この日の走行距離はちょうど36kmでした。昨日の春日部ポタの投稿もしないとですよね!

-----
ブログのランキングに参加しています 。以下の「ポタリング」ボタンをクリックして頂ければ幸いです。
I'm participating in the blog ranking provided by Japan Blog Village. If you could enjoy reading this article, it would be appreciated if you click on the button below.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿